俳句クラブ『今日の一句』。俳人友達の交流掲示板

俳句はナゾナゾの返信の返信

元記事を読む

俳句はナゾナゾの返信(元記事)

菅利通様
コメントをくださって、ありがとうございます。
御神楽(おかぐら)についても教えてくださってありがとうございました!
知らないことが知れて、嬉しかったです。
私はお気に入りの句を集めていますが、どなたが読まれた句かお名前までは記録していませんでした。
ただ、その句が好きならせっせと記録して集めています。
怒られるかもしれませんが、俳句は結局何の役にも立たないものかなと思っています。
でも、俳句に取り付かれ、夢中になっているたくさんの方の気付きや感じたことを教えてもらえると楽しいです。
ただ、それが楽しいだけでした💧
また、なんでも気づいたことがあったら教えてください。
よろしくお願いいたします🎵

俳句はナゾナゾの返信の返信

投稿者 腹胃壮 : 1 小学生以下 男性 投稿日時:

なぞなぞ俳句と独り善がり俳句の差がわかりません。

恐竜の滅びた理由ソーダ水 とかね。

カテゴリー : 俳句の相談、質問 スレッド: 読み取れない句😢

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「読み取れない句😢」の返信一覧

他の投稿一覧

お題「風」の句をつくりませんか?

投稿者 ハオニー 回答数 : 13

投稿日時:

「風」をお題とした俳句を皆さんとつくっていきたいと考えています 俳句のお題は季語、季語以外の言葉、楽しい俳句、などいろいろあり... 続きを読む >>

今日の一句:初秋風青き肺ふの穏やかに

チャットのワダイ

投稿者 ハオニー 回答数 : 24

投稿日時:

チャットの話題を少し掘り下げてみたくて立てました 不毛な話は掘り下げないようにしていきたいと思います 続きを読む >>

暖冬

投稿者 楽遊生 回答数 : 0

投稿日時:

今年はどこも異常なほど雪不足でした。いつもの言葉で「数十年に一度の」 続きを読む >>

今日の一句:雪の下せせらぎの音春近し

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

俳句クラブ『今日の一句』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ