俳句添削道場(投句と批評)

以下の俳句の添削・批評をお願いします!

片手間のラジオ言の葉の秋色

作者 三歩  投稿日

コメント(俳句の意味。悩みどころ)

家事をしながらラジオを聴いていると、最近の若者言葉についての話題が。私の頃とは時代が変わっているのだなと感慨に耽っている様子を、窓の外の紅葉の色づきが表す季節の移ろいに託してみました。

最新の添削

「片手間のラジオ言の葉の秋色」の批評

回答者 めい

三歩さま。
御句拝読いたしました。
片手間に聴いていたラジオから、秋色の言葉か、流れてきたとなります、よくわからないので、作者のコメント読むと変わってゆく言葉に紅葉を重ねているのですね言の葉の秋色はポエムみたいでわかりにくいですので、わかりやすくしたいと思います
●ラヂオからギャル語移りゆく紅葉
区跨りですが、よろしくお願いします。🙇‍♀️

句の評価:
★★★★★

点数: 0

添削のお礼として、めいさんの俳句の感想を書いてください >>

その他の添削依頼

小型機の離陸見送る秋日和

作者名 久田しげき 回答数 : 1

投稿日時:

あああ

作者名 豆柴 回答数 : 1

投稿日時:

翡翠の飛び立つ光り水に映ゆ

作者名 久田しげき 回答数 : 1

投稿日時:

トップページへ
俳句を添削する!
添削対象の句『片手間のラジオ言の葉の秋色』 作者: 三歩
手直しした俳句は省略可能。批評、感想のみの投稿もOKです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

さんの俳句

ました!

次回作も楽しみです。

俳句の評価
指摘事項(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

優れた添削・批評は日本俳句研究会の記事として、転載、引用させていただく場合がございます。ご了承ください。

▼添削依頼された俳句の検索

▼添削と批評(返信)の検索

ページの先頭へ

俳句添削道場の使い方。お問い合わせ

関連コンテンツ