小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

恋愛描写が全く浮かばないの返信

元記事を読む

恋愛描写が全く浮かばない(元記事)

恋愛描写を書けません。書くどころか浮かぶこともありません。
かわいい恋愛やラッキースケベなど、私もやらせてみたいのですが、全然浮かびません。可能性も欠片ほど浮かびません。
そんな発想もできません。

無理矢理書こうと思っても何も浮かばないので、いつもキャラと一緒に途方に暮れます。

恋愛経験はないし、恋愛漫画はしばらく読んでないし、恋愛小説は感情移入どころか理解もできず読めません。

私も可愛い恋愛を書いてみたいのですが、どうしようもできなくて途方に暮れています。どうしたら良いでしょうか

恋愛描写が全く浮かばないの返信

投稿者 ふ じ た に 投稿日時: : 1

ごめんなさい、逆に質問なんですが、
スレ主様が書いてみたい恋愛小説は、「可愛い」恋愛小説みたいなんですが、
一体どんなところが可愛いと思ったんでしょうか。
何を読んで、「これ可愛いな」「私もこんな可愛い恋愛作品を書きたい」と思ったんでしょうか。

この「なぜ」を掘り下げていくと、自分が書きたいシチュっていうのが見えてきて、狙って書きやすくなるのでは?と思いました。

的外れな意見だったら、ごめんなさいね。
何か役に立てば幸いです。
ではでは、失礼しました。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 恋愛描写が全く浮かばない

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「恋愛描写が全く浮かばない」の返信一覧

他の相談一覧

モチベーションの維持

投稿者 白唄 回答数 : 6

投稿日時:

初質問です。 ファンタジー小説を書こうと志してから1年ほど経つのですが、未だに納得のいく設定、プロットが書けずネット小説サイトに投... 続きを読む >>

最近のラノベ(ラブコメ)の流行について

投稿者 もぺ 回答数 : 7

投稿日時:

度々お世話になってます、もぺです。 今回はタイトルにもあるとおり、最近のラノベによく見られる流行について皆様の知恵と意見をお聞かせ... 続きを読む >>

展開速度 W/S (ワード/シーン)

投稿者 リトル 回答数 : 4

投稿日時:

 W/Sとは、その名の通り一つのシーンに含まれる文字数を表します。  この値が大きいほど展開速度は遅く、小さいほど展開速度は速いと... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ