俳句クラブ『今日の一句』。俳人友達の交流掲示板

かぎろいさんに質問です。 (No: 1)

スレ主 腹胃壮 : 0 投稿日時:

以前俳句添削道場に「生活の苦しいかぎろいに食料品をめぐんて下さい」と表示されていました。実際に何か送られてきたのでしょうか。もし送られてきたのでしたら何がどれ位なのか教えて頂きたいのですが。

カテゴリー: 雑談。最近の出来事

この投稿に返信する!

かぎろいさんに質問です。の返信 (No: 3)

スレ主 腹胃壮 : 0 男性 No: 1の返信

投稿日時:

回答ありがとうございます。ついでといっては何ですがもう1つ質問です。食料品が確か業務用のウインナー、インスタントラーメンの5個パック、鍋のスープと脈絡がないものがばかりでしたがあれらを選択した理由はあったのでしょうか。特に鍋のスープは「どうしてこの時期に」と思っていました。

かぎろいさんに質問です。の返信の返信 (No: 4)

投稿者 かぎろい : 2 30代 男性 No: 3の返信

投稿日時:

鍋のスープは、業務用の醤油ベースの物が最高だからです。
冬はいつもこれで鍋を作っており、1、2つでもいただければ非常に重宝します。
夏にいただいても、冬まで待てばOKなので、特に問題ありません。

さらに業務用ウィンナー、インスタントラーメンなど、長期保存が効くので、野菜などと違って頂いたものが無駄になりません。
妻はときどき調子が悪くなるので、動けなくなった時に私が代わりに何かご飯を作る場合、ラーメンが多く、具に何か肉があればよいなぁと思って、ウィンナーを入れました。
いただけると大変ありがたいです<(_ _)>

かぎろいの欲しい物リスト
http://amzn.asia/9MPjtu1

かぎろいさんに質問です。の返信 (No: 5)

スレ主 腹胃壮 : 0 男性 No: 1の返信

投稿日時:

久し振りにかぎろいさんに質問です。
かぎろいさんは本業の合間を縫ってお金にならなさそうな俳句コンテンツの開発及び拡充をされていますが何故でしょうか。
私なりに理由をを考えました。
「単純に俳句が趣味だから」「将来的にはお金になりそう」「本業の実験的な作業」
これら以外に別の理由があるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

投稿に返信する!

他の投稿一覧

読み取れない句😢

投稿者 竹内 回答数 : 21

投稿日時:

🔶一階に載せて二階や氷水 小川軽舟 こちらの句が私の頭では読み取れなくて…気になって気になってしょうがないのです。 どな... 続きを読む >>

句会の投句が始まりました!

投稿者 句会チャンネル! 回答数 : 0

投稿日時:

https://youtu.be/eEgM3Murb18 こちらより今回のお題発表&投句ができます!(チャンネル登録不用です!)ぜひ... 続きを読む >>

没句を晒そうぜ

投稿者 腹胃壮 回答数 : 2

投稿日時:

以前、酔いどれ防人さんが似たようなスレを立てておられました。ですが応募先に関係なく自らの没句を晒して忌憚なき御意見を伺うスレにしたい... 続きを読む >>

今日の一句:着ぶくれて飴ちゃん呉るる熟女かな

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル: かぎろいさんに質問です。 投稿者: 腹胃壮

以前俳句添削道場に「生活の苦しいかぎろいに食料品をめぐんて下さい」と表示されていました。実際に何か送られてきたのでしょうか。もし送られてきたのでしたら何がどれ位なのか教えて頂きたいのですが。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

俳句クラブ『今日の一句』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ