俳句クラブ『今日の一句』。俳人友達の交流掲示板

該当する投稿はありません。

他の投稿一覧

添削道場の世代交代

投稿者 腹胃壮 回答数 : 2

投稿日時:

皆様、こんばんわ。いつも御世話様です。 添削道場に組織における世代交代論を持ち込む必要があるのか甚だ疑問の腹胃壮です。 とこ... 続きを読む >>

瀬戸市文藝祭

投稿者 腹胃壮 回答数 : 1

投稿日時:

入選の皆様おめでとうございます。私にはは選外(没)の葉書が届きました。地方の文藝祭もなかなかハードルが高いようです。 続きを読む >>

2019年ねんりんピック俳句交流大会

投稿者 腹胃壮 回答数 : 0

投稿日時:

本日4月1日から5月31日までの募集です。 知名度も低く賞品もありませんが選者が10名もいる豪華なイベントです。昨年は8500句以... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル: お知らせです 投稿者: 大江深夜

今日の一句: 雌鮭の尾の擦り切れし骸かな

新規句会の名前は「やってみよう句会」を考えています。紹介文↓

○「俳句を始めたばかりで右も左もよくわからない」

○「句会に参加したいけど初心者だから迷惑をかけるかもしれなくて気が引ける」

俳句の壺を利用した当句会はそんな方達を対象に新規会員の募集中です。各種コンテストや大会等の常連入選者や俳句甲子園の元指導者のアドバイスを受けながら一緒に俳句を学びましょう。
新規会員の募集は初心者を対象にしていますが句歴に関わらず「なかなか俳句が上達しない」とお悩みの方も仲間になれます。

また、当句会は「勉強を教え合う放課後の教室」のような句会を目指しています。先生や講師はおりません。しかし他のメンバーから夏井いつき先生よりも厳しい意見が出される事も予想されます(笑)
どうかその点は御了承下さい。
会費等は無料です。
参加希望や問い合わせは

nacs 1969@gmail .com 大江深夜まで

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

俳句クラブ『今日の一句』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ