俳句クラブ『今日の一句』。俳人友達の交流掲示板

12月2日付東京俳壇石田郷子入選の返信の返信 (No: 5)

スレ主 腹胃壮 : 1 男性 No: 4の返信

投稿日時:

かぬまっこさん、こんにちわ。
東京俳壇の結果はネット(有料の電子版を除く)だと特選句だけ発表されます。
ですからお近くの図書館で12/2付の東京新聞朝刊を確認してください。

さて、これで添削道場から誰が最初に特選を得るのか楽しみになってきました。特選から月間賞、月間賞から年間賞が選ばれます。
ご褒美も特選は千円の図書カード、月間賞には三千円の図書カード、年間賞にはなんと五万円の現金が貰えますからね。夢があります。

今日の一句

冬晴や兵どもが夢を追ひ

12月2日付東京俳壇石田郷子入選の返信 (No: 6)

投稿者 輝久 : 1 60代 男性 No: 1の返信

投稿日時:

腹胃壮さん、今晩は。

「東京俳壇」のページを検索してみました。
1週間に一度の選ですね。良いですね~。面白そうです
時間を作って私も投句します。よろしくお願いします。

12月2日付東京俳壇石田郷子入選の返信の返信 (No: 7)

スレ主 腹胃壮 : 1 男性 No: 6の返信

投稿日時:

輝久さん、こんばんわ。
添削道場の実力者達が参入すると競争率がアップする事はわかっているのですが反面自身への励みにもなるのですよ。
ですから是非輝久さんも投稿してみて下さい。
日曜日の結果に名前があればこちらで報告させて頂きます。

12月2日付東京俳壇石田郷子入選の返信の返信の返信の返信 (No: 9)

スレ主 腹胃壮 : 1 男性 No: 8の返信

投稿日時:

おはようございます。

採用されても掲載まで二週間から一ヶ月かかります。G2トップの実力を見せて下さい。輝久さんのネット句会のライバル達も時々東京俳壇に御名前があるようです。

12月2日付東京俳壇石田郷子入選の返信の返信の返信の返信の返信 (No: 10)

投稿者 輝久 : 1 60代 男性 No: 9の返信

投稿日時:

腹胃壮様、管理人様、こちらをご覧の皆様方。

今年も後わずかとなりました。なかなか上手くならない俳句ですが少しずつ続けております。
「今日の一句」は今年1月8日に写真のお題で佳作を頂いた、自分でも好きな句です。
皆様良いお年をお迎え下さい。

今日の一句

午後の日のしずくに青き松飾り

12月2日付東京俳壇石田郷子入選の返信の返信の返信の返信の返信の返信 (No: 11)

スレ主 腹胃壮 : 1 男性 No: 10の返信

投稿日時:

輝久さん、おはようございます。今年も宜しくお願いいたします。
今年は輝久さんの背中が近くなるのか遠くなるのかわかりませんが御活躍を期待します。

投稿に返信する!

他の投稿一覧

ハオニーに質問をしてみませんか?

投稿者 ハオニー(添削道場 回答数 : 21

投稿日時:

タイトルの通りです 答えられる範囲で答えていきたいと思います これはまずいと思われたら、管理人様に消される...と信じて 続きを読む >>

虫の声が聞こえるようになりましたね

投稿者 かぎろい 回答数 : 4

投稿日時:

私の家はちょっと街中から外れた丘の上、うさぎなども住んでいるという山の中にあります。 このため、秋になってくると虫の声が良く聞こえ... 続きを読む >>

今日の一句:虫の声時の止まった置時計

お題「風」の句をつくりませんか?

投稿者 ハオニー(添削道場 回答数 : 7

投稿日時:

「風」をお題とした俳句を皆さんとつくっていきたいと考えています 俳句のお題は季語、季語以外の言葉、楽しい俳句、などいろいろあり... 続きを読む >>

今日の一句:初秋風青き肺ふの穏やかに

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル: 12月2日付東京俳壇石田郷子入選 投稿者: 腹胃壮

行く秋や胸のペンダントは琥珀 鹿沼 湖

かぬまっこさんおめでとうございます。
今週に自分の句はありませんでしたが、次々と添削道場の方達の御名前を拝見できて嬉しいです。
やっぱり実力のある方にとっては選者をそれほど問わないのですね。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

俳句クラブ『今日の一句』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ