俳句添削道場(投句と批評)

以下の俳句の添削・批評をお願いします!

待望の句会ライブや十二月

作者 いなだはまち  投稿日

コメント(俳句の意味。悩みどころ)

コロナの影響で、中止になった句会ライブが年内に開催されることになり、各方面の方々のご尽力に感謝するばかりです。
*於:千葉県八千代市民会館 日時:12月18日 14:30~
ツイッターはやっていませんでしたが、同僚との会話に触発され眺めていたら、たまたま句会情報をキャッチ。ついでに開設(しただけ状態)。*運命を勝手に感じる
いつき組組員としての学びの場は、
「俳句ポスト」「俳句生活」「一句一遊」「おウチde俳句くらぶ」「伊月庵通信」となりました。
朝のおつとめ「ビタミン俳句(俳人1号様)」の視聴は継続中。
句集も中古をアマゾンで漁って、飴色の「子規句集(高浜虚子選)」はお宝です。
まだ、20冊にもなりませんが、分からないながらも先人の句から、エネルギーを注入しております。
妻以外の一生の伴侶として、俳句と付き合えれば良しとしましょう。入選はおまけ。
皆様のご活躍ぶりを陰ながら拝見させていただいております。

トップページへ
俳句を添削する!
添削対象の句『待望の句会ライブや十二月』 作者: いなだはまち
手直しした俳句は省略可能。批評、感想のみの投稿もOKです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

さんの俳句

ました!

次回作も楽しみです。

俳句の評価
指摘事項(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

優れた添削・批評は日本俳句研究会の記事として、転載、引用させていただく場合がございます。ご了承ください。

▼添削依頼された俳句の検索

▼添削と批評(返信)の検索

ページの先頭へ

俳句添削道場の使い方。お問い合わせ

関連コンテンツ