俳句クラブ『今日の一句』。俳人友達の交流掲示板

第三十回伊藤園お~いお茶新俳句大賞 (No: 1)

スレ主 腹胃壮 : 3 投稿日時:

皆さん応募はお済みですか?
締切は2月28日までです。ただで応募できてお金や自分の句が載ったお茶が貰えるチャンスです。今まで詠み溜めた句から未発表の作品を六句出してみましょう。

カテゴリー: 俳句大会

この投稿に返信する!

第三十回伊藤園お~いお茶新俳句大賞の返信 (No: 2)

投稿者 塩豆 : 2 20代 男性 No: 1の返信

投稿日時:

私はいち早く投稿は済ませたのですが今年もこの季節が来たかという感じです…。
伊藤園の新俳句大賞は独特ですが賞金がスゴいですから年間で一番楽しみにしています。宝くじを買う感覚に近いです。
一人でも多くのこのサイトの利用者が入選できるといいですね。

第三十回伊藤園お~いお茶新俳句大賞の返信の返信 (No: 3)

スレ主 腹胃壮 : 2 男性 No: 2の返信

投稿日時:

本当ですね。雅号で応募できないので自己申告されないと皆様の結果がわからないのが難点ですが、我々俳句を趣味とする一般人には年に一度のビックイベントです。
改めて応募する句を見直すと昨年より多少成長している自分がいるような気がします。
それでは皆様の御健闘を祈ります。

投稿に返信する!

他の投稿一覧

12月2日付東京俳壇石田郷子入選

投稿者 腹胃壮 回答数 : 10

投稿日時:

行く秋や胸のペンダントは琥珀 鹿沼 湖 かぬまっこさんおめでとうございます。 今週に自分の句はありませんでしたが、次々と添削... 続きを読む >>

お題「風」の句をつくりませんか?

投稿者 ハオニー 回答数 : 13

投稿日時:

「風」をお題とした俳句を皆さんとつくっていきたいと考えています 俳句のお題は季語、季語以外の言葉、楽しい俳句、などいろいろあり... 続きを読む >>

今日の一句:初秋風青き肺ふの穏やかに

やってみよう句会休止のお知らせ

投稿者 大江深夜 回答数 : 1

投稿日時:

以前こちらで宣伝させて頂いた「やってみよう句会」は再構築中の為休止しており新規の入会も中止しています。 代わりにつなぎとして「とり... 続きを読む >>

今日の一句:薫風や小町通リの車夫の足袋

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル: 第三十回伊藤園お~いお茶新俳句大賞 投稿者: 腹胃壮

皆さん応募はお済みですか?
締切は2月28日までです。ただで応募できてお金や自分の句が載ったお茶が貰えるチャンスです。今まで詠み溜めた句から未発表の作品を六句出してみましょう。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

俳句クラブ『今日の一句』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ