俳句クラブ『今日の一句』。俳人友達の交流掲示板

秋風 (No: 1)

スレ主 かぬまっこ : 1 投稿日時:

おはようございます👋😃☀
このコーナーにはじめて投稿します。これで良いのかしら❔

今日の一句

秋風や洗濯物の薔薇の香

カテゴリー: 雑談。最近の出来事

この投稿に返信する!

秋風の返信 (No: 2)

投稿者 かぎろい : 0 30代 男性 No: 1の返信

投稿日時:

かまぬっこさん、投稿ありがとうございます。
秋風と洗濯物との組み合わせは、相性が良いと思います。
薔薇の香というのは、もしかして洗剤の香りでしょうか?

最近は、涼しくなってきて、秋が深まるのを感じますね。

秋風の返信 (No: 3)

スレ主 かぬまっこ : 1 女性 No: 1の返信

投稿日時:

かぎろい様へ
コメントありがとうございます🎵このコーナーの使い方、返信の仕方など、今一つ分かりません。あらら年代も出てしまうのですね。

秋風の返信 (No: 4)

投稿者 かぎろい : 1 30代 男性 No: 1の返信

投稿日時:

返信ありがとうございます。
ここは近況を語るコメントと一緒に「今日の一句」を投稿する俳人交流サイトです。
それに対して、返信する人もコメントと俳句を返すという感じですね。

俳句添削道場とは異なり交流目的の色合いが強いため、自由度が高くて、ちょっと使い方が難しいかも知れません。
このあたりは、改良できる点は改良していきたいと思います。

秋風の返信 (No: 6)

投稿者 北野きのこ : 1 No: 1の返信

投稿日時:

かぬまっこさんこんにちは。
年代は「秘密」を選択すれば表示
されない様ですよ(笑)

秋風と洗濯…もちろん気持ちの良い取り合わせですが、いざ自分で取り組んでみると
「他の風じゃ駄目なの?」
「秋空や秋の陽じゃ駄目なの?」
という句になってしまいそうで中々難しいです。
難しくない句材などそもそも無いのですが(笑)

かぬまっこさんの句は嗅覚からのアプローチで風と洗濯物を橋渡ししている辺り、さすがですね…!

私の住む地域では、雪と氷点下の気温のために冬は洗濯物の外干しが難しくなります。
今の内に沢山太陽を浴びせてやりたいと思います。

今日の一句

外干しはいつまで蝦夷に秋の風

投稿に返信する!

他の投稿一覧

川柳添削道場をリニューアルしました!問題がないか使ってみていただけいないでしょうか?

投稿者 かぎろい 回答数 : 0

投稿日時:

川柳添削道場をリニューアルしました! https://weblike-tennsaku.ssl-lolipop.jp/sennry... 続きを読む >>

父の日

投稿者 西山圭梧 回答数 : 0

投稿日時:

もう親と呼ぶ人たちは他界し、気楽なばかりの余生 世間のセールや記念日の話を一歩離れて微笑ましく見る 続きを読む >>

今日の一句:記念日も そらの景色なり 孤楽

春と恋って永遠のテーマですよね

投稿者 まお 回答数 : 0

投稿日時:

(思わざれば=考えなければ) 君を考えてしまうあまり眠れない当人。 そんな君の事を考えなければ手を繋ぐ夢をみれるのに..... 続きを読む >>

今日の一句:寝れぬ春君思わざれば手を引く夢を

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル: 秋風 投稿者: かぬまっこ

今日の一句: 秋風や洗濯物の薔薇の香

おはようございます👋😃☀
このコーナーにはじめて投稿します。これで良いのかしら❔

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

俳句クラブ『今日の一句』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ