俳句添削道場(投句と批評)

以下の俳句の添削・批評をお願いします!

宮城にてピクニック行き邪魔される

作者 おいちょ  投稿日

コメント(俳句の意味。悩みどころ)

東北ミヤギリバースじゃないけど、東北に、ある男が、ピクニックに行くのだが、反面教師な事なのだが、ひぐらしのなく頃の様に、車で襲い掛かったり、車から、何かを教えられたり、色々な嫌がらせをされるのだ。そして、偶々、その車が、家に入るのを見たのだ。農家でもあるのだ。あっと思い、左が臭いじゃないけど、田んぼも有り臭いのだが、左じゃないと、外車じゃないと思うのだ。自分が、がいしゃなのだ。僕達と言う感じで、車から、子供達が下りて行くのだ。見られると、あっとなるのだ。臭いではなくて、運転席の人間が、確実に犯人なのだ。運転してる人間が、明らかに恥なのだが、後半面の運転席だけがまだ出てなくて、僕達は、家にまっすぐに帰って行ったのだが、不機嫌な果実の黄緑色の服を着て浮気現場を見られた感じに気まずくて、さあ、臭いへと、行こうと思うのだが、わざとやったと言う証拠もなくて、いえと、素でNOと言う感じで、その後は不明なのだ。半面来よるしと言う感じでもあったのだ。YESか農家と言う感じで、農家の人間なのだ。

トップページへ
俳句を添削する!
添削対象の句『宮城にてピクニック行き邪魔される』 作者: おいちょ
手直しした俳句は省略可能。批評、感想のみの投稿もOKです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

さんの俳句

ました!

次回作も楽しみです。

俳句の評価
指摘事項(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

優れた添削・批評は日本俳句研究会の記事として、転載、引用させていただく場合がございます。ご了承ください。

▼添削依頼された俳句の検索

▼添削と批評(返信)の検索

ページの先頭へ

俳句添削道場の使い方。お問い合わせ

関連コンテンツ