俳句添削道場(投句と批評)

以下の俳句の添削・批評をお願いします!

春道路知り合い外車ジープ隣

作者 おいちょ  投稿日

コメント(俳句の意味。悩みどころ)

それもエキストラなのかもしれないが、75KM位で、ジープの後ろを走ってて、ちなみに、110KM位出さないと、信号でどうせ赤に引っ掛かるからそれくらいのスピードで走ってたのだが、後ろから、追い越しを何台もしてきたのだ。通らせまいとした作戦なのかもしれないのだ。その後、ジープの隣りに知り合いのクロスオーバーな外車がとまり。外車は、右に曲がる車線なので、クロスオーバー的なのだが、隣りで窓からしゃべっていたのだ。ジープは、若いおばさんでもあるのだ。外車は見えなかったのだ。話は変わり、ドラえもんのびたの日本誕生に、ドラゾンビが出て来るけど、ドラゾンビは、クロスオーバーな事に、23世紀の人間なのだ。ドラえもんは、22世紀なのだ。

トップページへ
俳句を添削する!
添削対象の句『春道路知り合い外車ジープ隣』 作者: おいちょ
手直しした俳句は省略可能。批評、感想のみの投稿もOKです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

さんの俳句

ました!

次回作も楽しみです。

俳句の評価
指摘事項(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

優れた添削・批評は日本俳句研究会の記事として、転載、引用させていただく場合がございます。ご了承ください。

▼添削依頼された俳句の検索

▼添削と批評(返信)の検索

ページの先頭へ

俳句添削道場の使い方。お問い合わせ

関連コンテンツ