俳句添削道場(投句と批評)

以下の俳句の添削・批評をお願いします!

春警察後ろ代償胸張り止め

作者 おいちょ  投稿日

コメント(俳句の意味。悩みどころ)

もう一句  弾丸飛ぶ グリコ一口 蝉丸忌  書き忘れてて、僕は、弾幕神楽のクリアファイルを持ってるのだが、その絵に、射命丸のうちわと、霊夢ちゃんの鈴が被ってて、阿吽も隣にいて、木から剥いて取ったお祓い棒の紙の部分が被ってるのだ。2個の鈴も当たってるかもしれないのだ。俳句は、未来警察ウラシマンに似てるのだが、ウラシマン効果で、時代じゃないけど、未来に来た警察がいるのだが、昔取った杵柄じゃないけど、RAMと言う大砲だと、300M位の射程だけど、それなら、止められるのじゃないかと、グリコのジャイアントロボと言う感じで、飛ぶ速度がとろくて、弾丸は比較的大きいのだが、ジャンと取ろうとしてて、もちろん、避けると後ろに飛んで行き代償があるのだ。後ろが大事で、その代償を避ける為に、受け止めようとするのだ。地雷ではなくて、魚雷の様でもあるのだ。魚の様にも見えるのだ。未来警察なので、春と出てるのだ。阿吽の呼吸で受け止めるのだ。良ければ、やましくもあるのだ。迫って来ると言う感じで、次元がゆがんで、せみまる、来るがきと言う感じでもあるのだ。狭い場所で、機械的な四角い通路でもあるのだ。爆発すれば毒ガスも出て来るのだ。

トップページへ
俳句を添削する!
添削対象の句『春警察後ろ代償胸張り止め』 作者: おいちょ
手直しした俳句は省略可能。批評、感想のみの投稿もOKです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

さんの俳句

ました!

次回作も楽しみです。

俳句の評価
指摘事項(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

優れた添削・批評は日本俳句研究会の記事として、転載、引用させていただく場合がございます。ご了承ください。

▼添削依頼された俳句の検索

▼添削と批評(返信)の検索

ページの先頭へ

俳句添削道場の使い方。お問い合わせ

関連コンテンツ