俳句添削道場(投句と批評)

以下の俳句の添削・批評をお願いします!

春色にまどかマギカの叛逆

作者 おいちょ  投稿日

コメント(俳句の意味。悩みどころ)

陸士以上は、作業服化戦闘服なら襟に糸で階級章を縫い付けてるのだ。ちなみに、演歌のような歌い方をする音楽隊のエリートが歌うとつい噴き出してしまうのだ。コードギアス叛逆のルルーシュ3と復活のゼロの話を見る事も被せてるのだが、今回の俳句は、円はまどかでもあるのだが、円環の理を終えた後の話が、劇場版のまどか☆マギカ新編叛逆の物語は、ほむらが世界を新構築させた話なのだが、時間はさかのぼらないで新構築した世界で、鹿目まどかは、存在していて、春を感じさせるピンクの衣装も来ている。円環の理と言うのは、願いをかなえて貰うとその代償に、魔法少女にならないといけないのだが、魔法少女が、魔力を無くしたり心にトラウマなどを感じると魔女になるのだが、その魔女を倒すのが魔法少女の役目で、まどかの願いは、その魔女になる前に、魔法少女達を消すと言うのが願いで、あまりにも願いが大きすぎて、まどかは、宇宙から消滅したのだが、それを円環の理と言うのだ。劇場版は、魔女と言う者はもう存在しないと言う感じでもあるのだ。でも、ほむらによって改変された世界でまどかは、普通に世界をしてるのだ。ほむらの願いは、まどかが、幸せにしたいという願いで、最後の魔女に、やられてるのだが、タイムリープしてるのだ。

トップページへ
俳句を添削する!
添削対象の句『春色にまどかマギカの叛逆』 作者: おいちょ
手直しした俳句は省略可能。批評、感想のみの投稿もOKです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

さんの俳句

ました!

次回作も楽しみです。

俳句の評価
指摘事項(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

優れた添削・批評は日本俳句研究会の記事として、転載、引用させていただく場合がございます。ご了承ください。

▼添削依頼された俳句の検索

▼添削と批評(返信)の検索

ページの先頭へ

俳句添削道場の使い方。お問い合わせ

関連コンテンツ