俳句添削道場(投句と批評)

以下の俳句の添削・批評をお願いします!

エリートと服交換し夏駆け足

作者 おいちょ  投稿日

コメント(俳句の意味。悩みどころ)

EMダッシュと言うのは、ALT+0151と打つと—と出るのだが、ENダッシュと言うのは、ALT+0150と打つと–と出るのだ。ちなみに、ALT+396と打つと、稔なのだが、9はのなのだが、îと出るのだ。上の山は、サーカムフレックスというのだ。日本語で、円環の曲線と言うのだ。アクセントで大きい音を出す時にも使われて、べき乗(掛け算の繰り返し)例えば、3サーカスフレックス2と言うのは、3×3と言う意味で、3の2乗と言う意味なのだ。話は変わり、自衛隊で背広組と制服組の格差と言うのがなくなったのだが、ちなみに、僕の時代は、差別をなくそう県民運動とも言ってたけど、大阪都知事は、差別をしてるのだ。とは言えど、そんな催眠術の様なTV番組も作りやくざ同様でもあるのだ。話は戻り、階級がエリートの人間が、体操着を来てて、ある男は、体操着じゃなくて制服を着てて、体操着を忘れて、服を交換するのだ。制服の階級が違うのだ。その後、駆け足をする予定なのだ。ちなみに、借りた体操着人間は、妻が、ALTと言う感じで、ァラミントランスアミナーゼと言う感じで、アラジンに勤めてるのだ。音楽隊でもあり、ちなみに、前の俳句のアルト銜えは、股間の事なのだが、そうではなくて、ラッパで、余韻が残る様に吹けと言っていたのだ。楽器も、吹奏楽で円環の曲線の様な、きゅるきゅるきゅるか忘れたけど、そんな音の出る楽器を吹いていたのだ。ぴえんのような顔でもあるのだ。ちなみに、151じゃないけど、1125で、僕の誕生日は関係ないのだ。体操着にVのゴールドのマークが付いてて、ガンダムZZではないのだ。

トップページへ
俳句を添削する!
添削対象の句『エリートと服交換し夏駆け足』 作者: おいちょ
手直しした俳句は省略可能。批評、感想のみの投稿もOKです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

さんの俳句

ました!

次回作も楽しみです。

俳句の評価
指摘事項(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

優れた添削・批評は日本俳句研究会の記事として、転載、引用させていただく場合がございます。ご了承ください。

▼添削依頼された俳句の検索

▼添削と批評(返信)の検索

ページの先頭へ

俳句添削道場の使い方。お問い合わせ

関連コンテンツ