俳句添削道場(投句と批評)

以下の俳句の添削・批評をお願いします!

水温む水門壊せあっけらかん

作者 おいちょ  投稿日

コメント(俳句の意味。悩みどころ)

ポケモンなんて大人になってもやってるなら少年のままでもあるけど、ポケモンで、いきなり敵の大群に不意打ちを喰らうのだが、味方のモンスターは3体いて、上に2体いて、下に一体いるのだが、唖然とした作戦を2体のモンスターとマスターは、思いつくのだが、一番下のモンスターに、水門を壊して下のモンスターの大群を洪水で流せと指示するのだ。下のモンスターは、知能が低いふりをして、命令の意味が分からないふりをして、ブスっとしてるのだ。不意打ちで、TIMEがないという感じなのだ。あっけらかんとしてるのだ。私の腹が聞けないのかと言う感じなのだ。ちなみに、髄まで命令の意味は分かってるのだが、自分も洪水に巻き込まれるのが嫌で知らないふりをしてるのだ。タイムブースターで、水門を壊せと言う感じなのだ。ちなみに、タイムブースターは、天てれの恐竜惑星に出て来るのだが、周りの状態を1000分の1秒にする事が出来て、石を持ち上げてその石を前に飛ばして、タイムブースターを切ると、石が凄いスピードで飛んでかなりの武器にもなるのだ。あっけらかんが居ないと使えないのだ。ぴえんじゃないけど、エビみたいな見方もいるのだ。ちなみに、敵がエビに攻撃して来て、エビは、腹髄を使い、敵を下に突き落とすのだ。思ったより弱かったのだ。要は勝ったという感じなのだ。エビの背腸から、わー臭えーと言う感じで、来よると敵も怖気づくのだ。紙で尻を拭けと言う感じなのだ。少し冷えてるけど水は温いのかなとも思うのだ。ちなみに、秋穂の本名は、秋桜なのだが、秋桜が屁をこいたという感じで、並行にコースがもうすでに洪水になってると思っていたのだ。ちなみに、温水が、みんながまずいと思ってる大阪の食堂が、うまいと言ってたけど、徳光も感心してたけど、温水が、ドラマで、ナマケモノの説明をしていたのだ。

トップページへ
俳句を添削する!
添削対象の句『水温む水門壊せあっけらかん』 作者: おいちょ
手直しした俳句は省略可能。批評、感想のみの投稿もOKです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

さんの俳句

ました!

次回作も楽しみです。

俳句の評価
指摘事項(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

優れた添削・批評は日本俳句研究会の記事として、転載、引用させていただく場合がございます。ご了承ください。

▼添削依頼された俳句の検索

▼添削と批評(返信)の検索

ページの先頭へ

俳句添削道場の使い方。お問い合わせ

関連コンテンツ