俳句添削道場(投句と批評)

以下の俳句の添削・批評をお願いします!

霧雨に免許無き奴女子のなり

作者 おいちょ  投稿日

コメント(俳句の意味。悩みどころ)

俺は男だの霧雨魔理沙ちゃんじゃないけど、仕事で免許がない奴がいきなり運転するのだ。なりは、子供の様に背が低くて、女の子の様に髪が長いなりをしてるのだ。バナナの様なコーナーリングを凄いスピードで走ってるのだ。壁の石にぶつかり、出入りをしてる住人を轢いてしまうのだ。ちなみに、デリカシーのない奴で、意見をあまり言わない人間が、泣きそうにもなってるのだ。なりは、母と一緒に狭い場所に住んでいて、兄の家に追い出されたのだ。ちなみに、アマノジャクなのクル背中向けて少年のままでそんな風に友達でいるのは僕は嫌だよ唖然バナナの涙♪と言う感じなのだ。雨の弱と言う感じで、霧雨でもあるのだ。ちなみに、素人じゃないけど、しろうに似てる奴に、農道であったことがあるのだが、そのしろうと会った場所で、しろうは、社長席に座ってたか知らないけど、秘書に運転を任せて農道に突っ込んだのだ。その場所で、しろうにと出会った事があったのだ。福知山脱線のドライバーとも会った事があるのだ。

トップページへ
俳句を添削する!
添削対象の句『霧雨に免許無き奴女子のなり』 作者: おいちょ
手直しした俳句は省略可能。批評、感想のみの投稿もOKです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

さんの俳句

ました!

次回作も楽しみです。

俳句の評価
指摘事項(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

優れた添削・批評は日本俳句研究会の記事として、転載、引用させていただく場合がございます。ご了承ください。

▼添削依頼された俳句の検索

▼添削と批評(返信)の検索

ページの先頭へ

俳句添削道場の使い方。お問い合わせ

関連コンテンツ