俳句添削道場(投句と批評)

以下の俳句の添削・批評をお願いします!

春の陽に城攻め臆すキングなり

作者 おいちょ  投稿日

コメント(俳句の意味。悩みどころ)

ちなみに、STUSSYでドクロではないのだが、捨て石ではないのだ。ティングーは関係なくて、テングではないのだが、弟とゲームをしていたのだが、西の城の王が弟で、東の城の王が兄なのだが、兄の方にかなり超強い悪魔が攻めて来ようとしたのだが、入ってますかあなたのローソンてな感じで、村ではないのだが、Lローギアじゃないけど、やっぱり辞めて、レフトの弟の城に向かうのだ。そして、砦で喰い止めていて、でも殺されて、全滅をして、ドクロ様になってしまうのだ。戦いを見てて、兄は、自分達の兵士に相性の良い悪魔だと知るのだ。ちなみに、キングオブキングを目指していて、これは経験値がかなり貰えると思い悪魔に攻撃をしようと考えるのだ。ちなみに、さっきまでは、小便も漏らしそうな程、ヒーーと止まれと思っていたのだ。弟も砦で止まれとは思っていたのだ。とは言えどおびえてなかったのだ。そんな自分と比べて、自分はキングオブキングを名乗ろうと考えているのだ。ハラハラ左右に来ておびえていたのだ。危ないNO〇と悪魔は引き換えしたのだ。しかし、少年のママでてな感じで、ママの少年なのだが、パラレル西遊記のママが妖怪化したかの様にママにおびえていて、買い出しを頼まれて、買い出しに行くのだ。ゴビ砂漠は関係ないのだが、あっ勝つ地てな感じなのだ。ちなみに、僕は、キングオブキングスのゲームで、ソーサラを城にSTAYさせて、1人しかいなかったのだが、敵が攻めて来て、ちなみに、バルの呪文の効果を知らなくて、操作あらと、十字キーをバルに合わすと、ソーサラが城の中でいきなりアップになって、敵を倒したのだ。ちなみに、外に行くのだが、教会が有ったのだが、そこが現実の境界線で、自分が十字キーを押して操縦してることを認識するのだ。ゲームの中でゲームをしていたのだ。バーチャルリアリティでもあるのだ。

トップページへ
俳句を添削する!
添削対象の句『春の陽に城攻め臆すキングなり』 作者: おいちょ
手直しした俳句は省略可能。批評、感想のみの投稿もOKです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

さんの俳句

ました!

次回作も楽しみです。

俳句の評価
指摘事項(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

優れた添削・批評は日本俳句研究会の記事として、転載、引用させていただく場合がございます。ご了承ください。

▼添削依頼された俳句の検索

▼添削と批評(返信)の検索

ページの先頭へ

俳句添削道場の使い方。お問い合わせ

関連コンテンツ