俳句添削道場(投句と批評)

以下の俳句の添削・批評をお願いします!

珈琲に砂糖を入れる価値が合う

作者 おいちょ  投稿日

コメント(俳句の意味。悩みどころ)

宮根誠司の隠し子か知らないけど、角シュガーでもないのだが、前の話の続きなのだが、珈琲を飲もうとするのだが、砂糖を入れたくて、霊夢ちゃんも入れたいと思ってて、持って来ようと、かちあうのだが、霊夢ちゃんが行くと言って取って来てくれるのだ。砂糖を入れると言う価値があったのだ。出んかい室てな感じで、僕が先に言ってあげたかったのだが、メイド的な霊夢ちゃんは、自分から行きたがっていたのだ。奉仕でもあるのだ。良い匂いもするのだ。アイスコーヒーはいらんと言う訳でもないのだ。おかまは、お構いなくではないけど、なんか、アイスコーヒーみたいな腹に昇ってくるような感覚を受けて、屁が出て臭いのだが、室から出たくなるのだ。もっと、俳句的な表現も出来るのだが、明確に俳句にしたのだ。ちなみに、カチオンとアニオンが、結合すると塩が形成されるのだが、脱水症状なら塩対応じゃないけど、甘い塩水の対応を受けるのだ。さっきの話は、タンクにもぶつかったのだが、女の子のタンクの様な胸が僕に当たりもするのだ。

トップページへ
俳句を添削する!
添削対象の句『珈琲に砂糖を入れる価値が合う』 作者: おいちょ
手直しした俳句は省略可能。批評、感想のみの投稿もOKです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

さんの俳句

ました!

次回作も楽しみです。

俳句の評価
指摘事項(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

優れた添削・批評は日本俳句研究会の記事として、転載、引用させていただく場合がございます。ご了承ください。

▼添削依頼された俳句の検索

▼添削と批評(返信)の検索

ページの先頭へ

俳句添削道場の使い方。お問い合わせ

関連コンテンツ