俳句添削道場(投句と批評)

以下の俳句の添削・批評をお願いします!

ミシュラン娘にら料理挑み頼らずに

作者 おいちょ  投稿日

コメント(俳句の意味。悩みどころ)

頼み込むってな感じで岡江久美子に頼み込みたいのだが、僕なら復活出来るけど、七光りの夫のザーメンの娘にも頼み込みたいけど、ばくが、タロウでベムスターと闘ってナイフか何かを刺してたけど、僕は、スピカ的な兄貴分の乱暴者の奴に似てるとも言ったのだ。ちなみに、スピカは、2つあるのだが、おとめ座。話は変わり、ミシュランガイドで、タイヤが売れたか知らないけど、効果が有ったなら、TIREてな感じで疲れじゃないけど、スタミナでもないけど、オイルやガソリンも売れてる事にもなるのだ。話は変わり、爆裂魔法のめぐみんちゃんが学校で着てる胸で服がずれるのを抑えてるみたいなユニフォ―ムで料理大会にミシュランに☆をいくつも認められた天才少女が、イタリア大会に出るのだが、自由参加で、13は、イタリアでは、縁起の良い数だが、食事などの席の数は13では縁起が悪いのだが、チーム戦で、5人出る事になるのだ。補欠が2人いるのだ。1人はパシリの男と、もう一人は、天才のスピカ的存在なのだ。天才は、リーダーで下にレッドのユニフォ―ムを着て来てしまい、本当なら、白いカッターシャツを着ないといけなかったのだが、着なくて出場出来ないのだ。フランスでは、13と金曜日の掛け合わせが縁起が良いのだが、みんなに賭けるなんて縁起が悪いと思うのだ。17はイタリアでは縁起が悪くて、XVIIと書くのだが、VIXIてな感じで、他の見込みなどあてに出来ないのだ。2人に賭けるなんててな感じなのだ。赤井英和が出てる人間失格のドラマで白い学ランを着てるけど、くにおも着てるけど、古き良き時代のりきとうざんじゃないけど、れいほう学園の制服みたいな赤を着て来たのだが、報連相されてなくて、リーダーとスピカだけが赤を着てるのだ。もう一人いて、幽霊ではなくて、勝ったなとか見てないのだ。 もう一人などいないのだ。その為に、2人は出場出来ないのだ。それでも出たくて、スピカチームを作り2人で出るのだ。除名された5名は、地位など無なのだ。男グループなのだ。スピカと天才は女なのだ。男グループは、スターみんなとは言えないのだ。嫌がらせで嘘を教えていたのだ。ちなみに、スタミナ料理を作るのだが、2人では、スタミナが足りないで、とてもじゃないが間に合わないのだ。出場出来るとみなされたのだ。胸を張り出場するのだ。

トップページへ
俳句を添削する!
添削対象の句『ミシュラン娘にら料理挑み頼らずに』 作者: おいちょ
手直しした俳句は省略可能。批評、感想のみの投稿もOKです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

さんの俳句

ました!

次回作も楽しみです。

俳句の評価
指摘事項(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

優れた添削・批評は日本俳句研究会の記事として、転載、引用させていただく場合がございます。ご了承ください。

▼添削依頼された俳句の検索

▼添削と批評(返信)の検索

ページの先頭へ

俳句添削道場の使い方。お問い合わせ

関連コンテンツ