俳句添削道場(投句と批評)

以下の俳句の添削・批評をお願いします!

市場後ろ二階から見るカツオ跳ね

作者 おいちょ  投稿日

コメント(俳句の意味。悩みどころ)

僕のクラスの一番後ろ♪てな感じで、臭いから、大谷翔平に後ろに座って貰わないといけないけど、後ろの人間が背が低かったら、見ずが2つに斬れるんだと言う感じで、ケツが2つに分かれてるけど、2方向に首をきらないといけないのだ。ちなみに、俳句は、市場の後ろに家が有り暮らしてる2階にスーパーが有り、そこの店の婆の事が好きで、昔のクラスメートでもあるのだが、市場からストーカーで見てるのだ。市場のカツオも跳ねてるのだ。スーパーは、客が来ないで、3時に閉店するのだが、僕が、軒を歩いてると、ちなみに、前の話は、のきに見せを構えると言う感じで、ちんちんも見たかったのだ。話は戻り、婆は、ジャニーズよりカッコよくてジュニアよりも可愛いと僕の事を見てハムの人じゃないけど、宮沢りえのドラマのぶっとびーとか言ってたけど、蘭丸も出てて、そのハムの人じゃないけど、その人が、料理にミントを入れられて文句を言っていたのだ。話は戻り、僕を見て、イヤアーーンわーわーとか言い、ドキドキで脈ありで僕を迎えてくれて愛し合いセックスをするのだ。八村類が、2階までジャンプで行けないけど、僕なら行けるけど、欠陥スーパーマンだけど、大谷翔平と八村類が来ても、なんとも思わないで、TVのネタにされてネタにしないでと嫌がられるのだ。カメラの前だと、面白いことを言わないといけないと言う使命に駆られてしまうのだ。芸人なら、ただ見てるだけと言う感じだけど、素人の方がひっしでもあるのだ。弟には、視野寝るじゃないけど、目組の人じゃあないけど、目をこすり、良いな背と思い可愛い尻を見たのだ。お父とてな感じで、後に結婚するのだ。

トップページへ
俳句を添削する!
添削対象の句『市場後ろ二階から見るカツオ跳ね』 作者: おいちょ
手直しした俳句は省略可能。批評、感想のみの投稿もOKです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

さんの俳句

ました!

次回作も楽しみです。

俳句の評価
指摘事項(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

優れた添削・批評は日本俳句研究会の記事として、転載、引用させていただく場合がございます。ご了承ください。

▼添削依頼された俳句の検索

▼添削と批評(返信)の検索

ページの先頭へ

俳句添削道場の使い方。お問い合わせ

関連コンテンツ