俳句添削道場(投句と批評)

以下の俳句の添削・批評をお願いします!

肉饅頭サイレン鳴り中のジー

作者 おいちょ  投稿日

コメント(俳句の意味。悩みどころ)

監禁未亡人てな感じで、織田裕二のSHAKE IT UPの歌なのだが、過去なんかはいつだってカッコいいもののわけない♪と言う歌詞があるのだが、カッキ―みむおわけなイてな感じで、不良が流れてるのだ。プラスチックの成形をしてるのだが、もこたんじゃないけど、もう起こったんてな感じで、ベルトコンベアーで製品が流れていて、もう、こうターンてな感じで、品物を箱に詰めないと地面に落ちてしまうのだ。忙しい時は、ドラマの歌なのだが、織田裕二が、凄いスピードで働きすぎて倒れるのだが、そんな感じを表現した様な顔のおばさんがやってくれる時もあるのだが今回はしなかったのだが、原料を混ぜる量が多いのだが、混ぜた原料で、ジーはgグラムで、その中に、違う原料が間違えて入ってて、サイレンが鳴るのだ。不良品ばかり流れて行くのだ。そして、怒り怒鳴るのだ。正直に言えば、憎まないのだ。

トップページへ
俳句を添削する!
添削対象の句『肉饅頭サイレン鳴り中のジー』 作者: おいちょ
手直しした俳句は省略可能。批評、感想のみの投稿もOKです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

さんの俳句

ました!

次回作も楽しみです。

俳句の評価
指摘事項(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

優れた添削・批評は日本俳句研究会の記事として、転載、引用させていただく場合がございます。ご了承ください。

▼添削依頼された俳句の検索

▼添削と批評(返信)の検索

ページの先頭へ

俳句添削道場の使い方。お問い合わせ

関連コンテンツ