初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

ハムスターの飼い始めの餌について

スレ主 おはぎ 投稿日時:

イエローラインジャンガリアンを日曜から飼い始めました。
色々調べてみて、1週間はそっとしておいた方がいいとのことだったので、なるべく近づかない方がいいと思い、餌入れにペレットとハムグラを入れてケージに置いておきました。水は毎日交換しています。
ですが、調べるうちに、ペレットが湿気ったり悪くなったりするかもと不安になってきました。でも大量に入れた餌を捨てるのはもったいない、でもそのままも心配、、と悩んでいます。
このままにするべきか、1度捨ててこれから一日分の餌を毎日入れるようにするか、どっちがいいと思いますか?

カテゴリー : 餌・飼育方法

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

他の相談一覧

砂浴びについて

投稿者 ぷりん 回答数 : 3

投稿日時:

ジャンガリアンハムスターを飼っているのですが砂浴びをしている姿を見ることがなく砂を見ても綺麗で汚れがなくすごく心配です。 うんちは... 続きを読む >>

ハムスターがジィっと鳴くのはどういう意味?

投稿者 あずき 回答数 : 1

投稿日時:

ジャンガリアンを飼い始めて1ヶ月ほどたちます。 とっても元気な子でゲージを覗きに行くとすぐ起きてきて、ゲージの扉(横棒状)にの... 続きを読む >>

ジャンガリアンハムスターの行動

投稿者 ぷりん 回答数 : 1

投稿日時:

2日前に購入しまして昨日は、夜行性なので夜になると動き回っていたのですが、今日は、1日中ほとんどきのこハウスの中に居て夜になっても外... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ