俳句クラブ『今日の一句』。俳人友達の交流掲示板

ページには飢えしペリリュー秋澄めり (No: 1)

スレ主 腹胃壮 : 2 投稿日時:

9月23日付小澤 實選 東京俳壇入選です。北野きのこさんおめでとうございます。自分の名前はなかったのですが自分の事のように嬉しいです。

カテゴリー: 雑談。最近の出来事

この投稿に返信する!

ページには飢えしペリリュー秋澄めりの返信 (No: 2)

投稿者 北野きのこ : 2 No: 1の返信

投稿日時:

腹胃壮さんこんにちは。
東京俳壇の結果を教えて頂き、ありがとうございます!

語順やら、季語の選択やら、固有名詞の是非やら、悩みの多かった句だったので、評価を頂けた事がとても嬉しいです。
「選者の評を頂きたかったな…」という欲が出て来ますが、今回の特選句を見るに、やはり道のりはまだまだ険しいなと感じています。

今回まで気づいていなかったのですが、東京俳壇はネットで結果確認できるのが特選句に限られているのですね。
やはり自分の目で結果確認をしたい気がしますので、地元紙の俳句コーナーへの投稿も考えてみようかな、と考えています。

何はともあれ、これからも張り切って投稿を継続してまいります!

ページには飢えしペリリュー秋澄めりの返信の返信 (No: 3)

スレ主 腹胃壮 : 1 男性 No: 2の返信

投稿日時:

北野きのこさん、こんにちわ。さすがに実力者は選者を問わないですね。ペリリュー戦記を詠まれたのでしょうか。テーマといい季語といい難易度の高い句を見事に纏めあげたと思います。地元紙や図書館でも読める全国紙を中心に投稿されたほうが宜しいかと思います。これからも御健吟に。

投稿に返信する!

他の投稿一覧

選を受けた俳句、既発表の俳句などを出し合いませんか?

投稿者 塩豆 回答数 : 35

投稿日時:

こちらでの書き込みの言い出しっぺは初めてになります。塩豆です。 たまには人間誰しも褒められたいものと思います。また、欠点や至らない... 続きを読む >>

今日の一句:行く年を砕きゆくごみ収集車

教育、学びに関する俳句を探しています

投稿者 上原みな 回答数 : 1

投稿日時:

こんにちは。アメリカの大学で日本語教師として働いているものです。私の学生があるイベントで俳句を日本語と英語で朗読することになりました... 続きを読む >>

ナリスマシは犯罪ですよね、かぎろいさん?

投稿者 一本勝負の悠 回答数 : 0

投稿日時:

吉田悠ニ郎さんの添削 縁切りの寺に咲きたる白日傘 添削した俳句: 縁切りの寺に立ちたる白日傘 本郷さんの言う通りだよ。 正し... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル: ページには飢えしペリリュー秋澄めり 投稿者: 腹胃壮

9月23日付小澤 實選 東京俳壇入選です。北野きのこさんおめでとうございます。自分の名前はなかったのですが自分の事のように嬉しいです。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

俳句クラブ『今日の一句』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ