初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

ハムスターを連れて実家に帰省します。5時間ほど高速道路で移動しますが、車酔いなど大丈夫でしょうか?の返信

元記事を読む

ハムスターを連れて実家に帰省します。5時間ほど高速道路で移動しますが、車酔いなど大丈夫でしょうか?(元記事)

お正月にハムスターと一緒に実家に帰るか、お留守番させるか悩んでいます。
私は大体休憩をはさんで5時間以内で目的地の実家に着きます。

東北地方と言う事で寒いと思うんですけど、ちょうど大晦日から大体3日くらいです。
ハムスターは他の人に預けると、餌をあまり自分で食べない感じがします……

車で移動なんですけど高速道路とか大丈夫ですか?
ガタガタが少し心配なのと初めての場所なのでパニックにならないと良いんですけど…

実家はストーブがあり私達が行く事でストーブは夜も付けてくれるみたいなので、その辺は安心です。
毛布やカイロを使い工夫は最大限やります。

ハムスターを連れて実家に帰省します。5時間ほど高速道路で移動しますが、車酔いなど大丈夫でしょうか?の返信

投稿者 よしはむ 投稿日時: : 15

 こんにちは。5時間くらいの車での移動は、問題無いと思います。

 私は一度、冬にハムスターを車で旅行に連れて行ったことがありましたが、特に体調が悪くなることもなかったです。
 この時の車での移動時間は6時間ほどでした。

 ただ、ガタガタ揺れていたり、連れ回されると、落ち着かないようでした。なるべく移動用のキャリーケースが揺れないように気を付けるべきかと思います。

 ジャンガリアンは寒さにはある程度強いので、ストーブがあればまず大丈夫です。

カテゴリー : その他 スレッド: ハムスターを連れて実家に帰省します。5時間ほど高速道路で移動しますが、車酔いなど大丈夫でしょうか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

他の相談一覧

飼い始めて2日目のハムスターが軟便をしています。どうすれば良いでしょうか?

投稿者 ひろ 回答数 : 1

投稿日時:

2日前から、ホワイトのジャンガリアンハムスターを飼い始めました。 体調は、餌もちゃんと食べていますし、元気だとおもいますが、回... 続きを読む >>

ジャンガリアンハムスターの行動

投稿者 ぷりん 回答数 : 1

投稿日時:

ジャンガリアンハムスターを飼って1ヶ月半になるんですが最近、ケージの入り口の金網をすごく噛むようになりました。 外にでたいのかなと... 続きを読む >>

夜行性のハムスターが夜なのに寝ているのはなぜ?

投稿者 ゆき 回答数 : 6

投稿日時:

こんにちは、ハムスターが夜なのに寝てるし、前みたいにすぐ外にでなくなってしまいました。いまはトイレに巣を作ってそこで生活をしています... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ