初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

miuさんのランク: ハム初段 合計点: 0

miuさんの返信一覧

元記事:ひっくり返らないハムスターハウスを使うのが良いです。巣箱についての返信

はじめまして。
ひっくり返らないハムスターハウスを使うのが良いです。

「SANKO 素焼きハウス どんぐり」
https://www.amazon.co.jp/dp/B007OL1G4M/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_24kcDb5HRDTT7

これは、もともとひっくり返りにくい形をしている上に、重みもあるので、まずひっくり返せません。
とても安定感があります。

私は同じメーカーの

SANKO 素焼きの爪とぎ・砂浴びハウス
https://www.amazon.co.jp/dp/B000TE1NQW/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_b8kcDbZ620RXP

こちらを使っていましたが、ひっくり返って困ったことはなかったです。

>重みのある陶器製がいいのかなとネットで探してはいるのですが、現在使用している巣箱よりかなり小さいものが多く、購入に踏み切れないでいる現状です。

確かに陶器製のものは、ゴールデンハムスターには狭いケースが多いようです。
なので、ゴールデンハムスター用の陶器製ハウスを買うのが最も良いと思います。

マルカン ゴールデンハムスターのおへや
https://www.amazon.co.jp/dp/B000TDX0VO/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_EblcDbXYPTQ5M

上記の回答(ご返信ありがとうございます!)

投稿者 miu : 0 投稿日時:

ご返信と分かりやすいご説明ありがとうございました!
やはりひっくり返らない方がいいですよね…
今帰宅し巣箱を確認したら、また若干動かされていました…
ご提案いただいたどちらかで購入を検討してみようと思います

カテゴリー : ケージ・飼育用品 スレッド: 巣箱について

この書き込みに返信する >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
質問、相談をする!
コメントは4500文字以内。
返信通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ