俳句クラブ『今日の一句』。俳人友達の交流掲示板

パクリマン様🌻 (No: 1)

スレ主 竹内 : 2 30代 投稿日時:

パクリマン様

ちょっと悲しい俳号ですね…😞
ご丁寧なメッセージをくださって、ありがとうございました。
お返事を書こうにも書く場所がなかったのでこちらにお返事を書きました。

はぐれ雲様のことをよく思われていない方がいらっしゃることは分かりました。
私の返信を見るだけでも嫌なお気持ちになる方がいらっしゃるのであれば、投句画面に出ないように、これからはこちらの俳句仲間の交流の場所に句の感想やお返事を書こうかなと思うのですが、いかがでしょうか?

このページに来て、コメントを開かなければ皆さんの目に触れることはないですし、いろいろ考えて一番良い案かなと思いました。

お返事やアドバイスをいただいて全く無視というのもできませんし…お互い少しずつ譲り合ってちょうど良い落としどころが見つかれば良いなと思っています。
もし、この提案でよければ、はぐれ雲様にも伝えようと思います😃

私の頭ではこれぐらいしか思い付かないので、他に何か良い案があれば、ご遠慮なく教えていただければと思っています。

教えていただいたブログは何ヵ月も更新されておらず、…私ひとりポツン…と空き家にいるようでした😞💧

ハオニー様の件は、私もよくわかりませんが、最初はぐれ雲様のせいだと思い込み、恨んでいました。
でも、ハオニー様は「誰かのせいで~できない」という考えはなくて、自分の決断で「~しない」方だと思います。

また、ご自身の意思で「俳句道場に書き込みたい」と思われたそのときは、はぐれ雲様いるいないに関係なく、書き込みをされると思いますよ😺

カテゴリー: 雑談。最近の出来事

この投稿に返信する!

パクリマン様🌻の返信 (No: 2)

投稿者 腹胃壮 : 1 小学生以下 男性 No: 1の返信

投稿日時:

割り込みで申し訳ありません。

パクリマン氏のコメントで非常に残念なのは

〉その様子を不快な思いで見ている方々も少なからずいることでしょう。

もしそんな事で不快な思いをする人間が幼稚なだけであり人様の人間性を批判しても回りの人間にはまるで説得力がありません。

気に食わない人間を「ゴキブリ」「雑魚」「クズ」などと思い付いた言葉だけで罵るだけなら最初からやらないほうがいい。

パクリマン様🌻の返信 (No: 3)

スレ主 竹内 : 1 30代 女性 No: 1の返信

投稿日時:

そうなのですか…。
はぐれ雲様のお知り合いの方が多いな…とは思っていたのですが、汚ない言葉を使われる方も、ご丁寧な言葉を使われる方も同一人物??の方なのですかね…?

何が何やら、頭がこんがらがってきました。
私は、はぐれ雲様の仲間でも味方でもないのですが…ただ、俳句はお上手で熱心に勉強されている方だと思いますし、詠まれた中に私のお気に入りの句もあります。
ただ、それだけでございます。
「はぐれ雲様を止める力(?)」もなくて、何を止めるのかもよくわからない状態です。

とにかく、俳句初心者なのでこちらでアドバイスをいただいて少しでも上手になれたらいいな…と思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

パクリマン様🌻の返信の返信 (No: 4)

投稿者 腹胃壮 : 2 小学生以下 男性 No: 3の返信

投稿日時:

竹内さんがまともに相手しているからそれを不快に思ってどーしたこうしたなんていうのは本当に幼稚な発想です。
そしていかに竹内さんが大人の対応しているかを理解していない証拠です。

パクリマン様🌻の返信 (No: 5)

スレ主 竹内 : 1 30代 女性 No: 1の返信

投稿日時:

パクリマン様に、ご提案はしましたがお返事をいただいておらず…私の案がとんちんかんかもしれませんし、どうしたら良いのかさっぱりわかりませんでした。
そのため、今ははぐれ雲さまからコメントをいただければそのままお返事をお返ししております。

パクリマン様🌻の返信の返信 (No: 6)

投稿者 腹胃壮 : 2 小学生以下 男性 No: 5の返信

投稿日時:

パクリマン氏の事は放っとけばいいと思いますよ。幼稚な事を言うクセに竹内さんのファンからは反感を買いたくないという外面のよさが見え見えだし。
どうかお大事に。

投稿に返信する!

他の投稿一覧

お題「風」の句をつくりませんか?

投稿者 ハオニー 回答数 : 13

投稿日時:

「風」をお題とした俳句を皆さんとつくっていきたいと考えています 俳句のお題は季語、季語以外の言葉、楽しい俳句、などいろいろあり... 続きを読む >>

今日の一句:初秋風青き肺ふの穏やかに

さくら

投稿者 稲村信明 回答数 : 2

投稿日時:

桜が咲き誇っている空をみていると桜の芽から昨日の雨のしずくが流れでていた。 視線を正面にすえると卒業式を終えたばかりの学生が目に涙... 続きを読む >>

今日の一句:そらさくら あおぎみるめに しずくかな

敬老の日

投稿者 しんちゃん 回答数 : 0

投稿日時:

介護施設で働いています。元気なお年寄りがたくさんいます。みなさんで鳳凰の絵を描きました。そこでなにか一言添えたいと思い、俳句を思いつ... 続きを読む >>

今日の一句:敬老会 真っ赤に燃える 不死の鳥

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル: パクリマン様🌻 投稿者: 竹内

パクリマン様

ちょっと悲しい俳号ですね…😞
ご丁寧なメッセージをくださって、ありがとうございました。
お返事を書こうにも書く場所がなかったのでこちらにお返事を書きました。

はぐれ雲様のことをよく思われていない方がいらっしゃることは分かりました。
私の返信を見るだけでも嫌なお気持ちになる方がいらっしゃるのであれば、投句画面に出ないように、これからはこちらの俳句仲間の交流の場所に句の感想やお返事を書こうかなと思うのですが、いかがでしょうか?

このページに来て、コメントを開かなければ皆さんの目に触れることはないですし、いろいろ考えて一番良い案かなと思いました。

お返事やアドバイスをいただいて全く無視というのもできませんし…お互い少しずつ譲り合ってちょうど良い落としどころが見つかれば良いなと思っています。
もし、この提案でよければ、はぐれ雲様にも伝えようと思います😃

私の頭ではこれぐらいしか思い付かないので、他に何か良い案があれば、ご遠慮なく教えていただければと思っています。

教えていただいたブログは何ヵ月も更新されておらず、…私ひとりポツン…と空き家にいるようでした😞💧

ハオニー様の件は、私もよくわかりませんが、最初はぐれ雲様のせいだと思い込み、恨んでいました。
でも、ハオニー様は「誰かのせいで~できない」という考えはなくて、自分の決断で「~しない」方だと思います。

また、ご自身の意思で「俳句道場に書き込みたい」と思われたそのときは、はぐれ雲様いるいないに関係なく、書き込みをされると思いますよ😺

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

俳句クラブ『今日の一句』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ