小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:自分の小説に、自分の性癖や萌え、好きだと思う展開、などを入れているという事実を目の当たりにするのが辛いです。の返信の返信 投稿者: 楽隅

お喋り感覚、全然大丈夫です!
今更ですが返信してないことに気づいて、お返事することにしました。

100%被害妄想なのわかります…。他のコメントにもあったように、だいたいの読者さんは性癖で読むかどうかの指標にしているようで(作者買い的な)、私の創作仲間にもそう言われたことがあります。

ただなんだか、キャラクターに自分らしい所を見出し、しかもそれが一般的に短所だと、落ち込んでしまいますね。

カイトさんは匿名であれば大丈夫とのことで、よかったです(^^) そして愛着はあってもリスペクトはないものなんですねぇ…。私は1人のキャラクターはリスペクトしてるので、また違うものなのだなと思いました。

そして妄想や欲求不満のはけ口だと割り切ることが出来るのも羨ましいです( ; ; )
お話聞かせて下さりありがとうございました!楽しかったです。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「自分の小説に、自分の性癖や萌え、好きだと思う展開、などを入れているという事実を目の当たりにするのが辛いです。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ