小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:好きな物だけ伸びないのはなぜ?の返信 投稿者: 読むせん

あー・・・・・
そのサイトで実際に1か月くらい『読む専』してみたら?
ーーーーーーーーーーーーーーーー
まず質問者さんの好きな作品が好きな人間は意外なほど存在すると思ってください。

目安で言うとクラスメイト50人いて、その中にそれが好きって人間が自分1人いたら、100人いれば2人くらいは好きって人がいるはずなんよ。

100万人いたら、その中の2万人は同じものが好きでも異常じゃあないんよ。

ただし、2万人は、そもそも質問者さんの作品が存在している事も知らないものとする。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
どうやったら自分の好きなものが探し出せる?探しやすいキーワードは?
探す時にどこ使う?どのカテゴリーから探そうとする?
新着からばしばし読むなら、自分なら、いつの時間に新着あさりする?
どんな題名に釣られて開きたくなる?

ユーザー目線、読者目線で見つけやすくなる工夫をしてみたら?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「好きな物だけ伸びないのはなぜ?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ