ノベル道場/小説の批評をし合おう!

小さなランタンの批評の返信

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/146446894/615227954/episode/1458935

元記事を読む

小さなランタンの批評(元記事)

心が温まったような感じがしました。でもちょっと読みにくいかな?ってとこがいくつかみつかりました。推敲をお勧めします。余分な句読点も多かったと思います。

小さなランタンの批評の返信

スレ主 えんがわ 投稿日時: : 0

犬宮さん、ありがとうございます。

温まってくださって、とても嬉しいです。ただ今の季節ってじめじめ暑くて「うー、やっぱ冬だよな、こういう文章の旬って」とか思いました。
推敲は足らなかったようで、がんばりますよー。

>余分な句読点も多かったと思います。
あー、これ、すごくズバッと来ました。ご指摘を受けて読み返すと、読点が多すぎて、ちょっとうざい。
これはなんか自分の書く文章の癖や呼吸の癖みたいな感じもあって、けっこー長いスパンでの意識の変革が必要だなって思います。これからこのお言葉を意識しますね。
推敲が足りないのはそうしたものや基本的な文章の拙さなのだと思うので、なんとかしたいです。

内容を評価してくださったのかな、なんとなくですけど、伝わっていただいたのかな、そうだったら嬉しいです。
ランタンとか実物を観察して、この題材でもう一本書きたいっす。

スレッド: 小さなランタン

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「小さなランタン」の返信一覧

他の批評依頼

Anti-Vista

投稿者 川蝉 返信数 : 3

投稿日時:

一応、最初のところは二分間憎悪を参考に書いています。どうにも表現がへたくそな気がしています。 素人の作品ですので至らないところはあ... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8002gs/

風の舞う地

投稿者 もってぃ 返信数 : 0

投稿日時:

もってぃ と申します。 今回はピンポイントで批評を獲られればと投稿させて頂きます。 架空のファンタジー世界での戦記物(という... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n4145gl/

全能神ユピテルの再世界‐The re-world of Almighty God Jupiter-

投稿者 紅桜景厳 返信数 : 2

投稿日時:

この作品に力を入れている部分は設定です。 主人公が召喚された場所は『天界』と呼ばれる神が平然と存在する世界観です。 異世界とくれ... 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
http://syosetu.com/usernovelmanage/top/ncode/965488/

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ