ノベル道場/小説の批評をし合おう!

青春女の自転車部(仮)の批評の返信の返信

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8184eu/

元記事を読む

青春女の自転車部(仮)の批評の返信(元記事)

こんばんは、毎回アドバイスありがとうございます。 ネタはなんとかひねりだしてがんばります。あと主人公の名前を今から変えたりするのは有りなのでしょうか?

青春女の自転車部(仮)の批評の返信の返信

投稿者 ヘキサ 投稿日時: : 0

>主人公の名前を今から変えたりするのは有りなのでしょうか?

別にいいと思いますよ。ここで見てもらっているぶんには「今回から主人公の名前変えました」とか一言言ってもらえればそれでいいし。

ただ、どういう名前にするかはよく考えてね。その部分全部直すってけっこう大変だし、直し忘れが残っちゃったりするし。
実は小説媒体では、ひらがなの名前はけっこう相性が悪い。地の文と紛れやすくなって見分けがつきにくかったりするんだ。
逆に清良をわざわざ「セイラ」にしているのも気になっていたんだけど。カタカナ三文字でマリア先生と被って見分けつかないなーと思っていたところ。初出の時点でカッコ書きで読みを書いてもらえればそれでよかったかもなと思ってるし。

ついでに言うとマリア先生の「呼び捨てにして」のお願いでやっぱりさらに認識しづらくなってるんだけど(私がわざわざいつも”先生”づけしてるのはそれもあります)。でもまあここは彼女的に譲れないところだと思うので、そのままで通すしかないと思いますけどね。

簡単なようで意外に迷うところかもしれないので、慎重に考えてください。

スレッド: 青春女の自転車部(仮)

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「青春女の自転車部(仮)」の返信一覧

他の批評依頼

転生支援株式会社!

投稿者 黒梨恵夢 返信数 : 4

投稿日時:

投稿話が増えたので、ここでもう一度皆様のご意見を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n5814gi/

▼おすすめ小説!

微笑む刃

投稿者 甘粕 返信数 : 2

投稿日時:

資料の下調べなどは最低限しています。日本刀などの戦いのシーンは実際の殺陣を参考に動きを表現しました。厳し目の意見よりも、長所や感想を... 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n2590eh/

女子高校生と女教師の恋

投稿者 ハッピー軍曹 返信数 : 2

投稿日時:

小説を書き直しました。 心理描写等を追記しました。 これで完成させればWord時代から数えて3作品目になります。    まだ、... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
http://schoolmistress001.livedoor.blog/archives/2667090.html

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ