ノベル道場/小説の批評をし合おう!

生まれつき魔族と戦士族の批評の返信

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n7466cv/

元記事を読む

生まれつき魔族と戦士族の批評(元記事)

 第1章3話(3-②)まで読みました。
世界観がしっかりしており、文章も丁寧に書かれていると感じました。

 ただ丁寧に書かれているぶん、進行もゆっくり目なので、この小説の「芯」が見えてこないと飽きてくるかもしれません。現段階では主人公たちは状況に流されているだけで、目標や目的が見えてこないので。

しばらく少しずつ読み進めていきたいと思います。ある程度読み進めたらまたコメントしたいと思います。

生まれつき魔族と戦士族の批評の返信

スレ主 稲木なゆた 投稿日時: : 0

ガミジ様
まずは読んで頂き有難うございます!
具体的なご意見とても有難いです、目標設定を最初にするのは少年漫画とかでも必須ですもんね、展開がゆっくりなのも自覚していた部分なので、今後その辺り注意しつつ試行錯誤してみます。
先も読んで頂けるとの事なので、実際読んでダレてしまったか等も含めまた気が向いた時にご教示頂けますと幸いです。
褒めて頂けた点は今後も大事にしていきます、有難うございました!

スレッド: 生まれつき魔族と戦士族

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「生まれつき魔族と戦士族」の返信一覧

他の批評依頼

前線都市

投稿者 AfterNotes 返信数 : 2

投稿日時:

登場人物達の心理描写と、ファンタジーなので世界観の説明や用語の解説がくどくなりすぎないように注力しました。 あんまりコメントや感想... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n4458hu/

魔王に全てを奪われました、勇者です

投稿者 バッタ星人 返信数 : 4

投稿日時:

力磨きをしたくてとりあえず書くことを目的に書いたので、途中までと言えないほど最初の部分しかないのですが、魔王が勇者の身体を乗っとるシ... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n5866ep/

アウト・サイド・チルドレン

投稿者 土斑猫 返信数 : 2

投稿日時:

作品の単調化を防ぐため、地の文や状況描写に手を入れてきました。しかし、それが最近になって自分が目指してきたライトノベルの作風とは乖離... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n3733ek/

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ