ノベル道場/小説の批評をし合おう!

ColdSorceryの批評の返信

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://estar.jp/novels/25272175

元記事を読む

ColdSorceryの批評(元記事)

 現在公開されているところまで読みました。話自体は面白いと思うのですが、書き方の問題でわかりにくい点があるのが気になりました。序盤は三人称なのに1話の2ページ目から唐突に衿視点の一人称になるので、少し戸惑いました。それから先、奈々視点になったり、衿視点になったり三人称になったりと、視点がころころ変わるので、読んでいて混乱してしまいます。あと、登場人物の名前の表記も漢字だったりカタカナだったりするので、どちらかに統一してくれた方が読みやすいと思いました。

ColdSorceryの批評の返信

スレ主 垂氷観寒 投稿日時: : 0

感想ありがとうございます。指摘くださった通り、視点のブレ等、統一しようと思います。表記に関しては、衿のゲームだと割り切った感覚と、奈々の現実の延長という感覚の違いをもたせようとした結果ですね。わかりにくいので修正を検討しますね。

スレッド: ColdSorcery

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ColdSorcery」の返信一覧

他の批評依頼

宝ヶ崎のトレジャーハンター

投稿者 ymth 返信数 : 4

投稿日時:

 ページを開いて頂き有難うございます。新人賞に応募しようと自分にとって三作目となる今作を書いている途中なのですが、一章を書き終えた所... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n3935fp/

鏡鑑の夏と、曼珠沙華

投稿者 水無月彩椰 返信数 : 0

投稿日時:

ライト文芸ジャンルではありますが、純文学として書き上げました。田舎の郷愁と夏の哀愁をテーマに、再会した幼馴染と過ごすひと夏の物語──... 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/390403841/448597798

▼おすすめ小説!

魔術探偵は嘘吐きだ!(改稿版/旧題:オカルト探偵、今日も騙る)

投稿者 大野知人 返信数 : 8

投稿日時:

 ご無沙汰しております。大野です。  以前ご意見を貰った『オカルト探偵(さぎし)、今日も騙る』の書き直し版です。  一話の展... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/shared_drafts/RS2Kvde2wVYMqqYbnQkW7srxl5dWqpq1

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ