ノベル道場/小説の批評をし合おう!

返信する!以下は元記事

タイトル:そうですね。あとから読む返そうとして見つからなくても面倒ですし、なろうにしましょう。の返信 投稿者: もか

「閲覧数稼ぎにならないように」とラ研の鍛錬投稿室に投稿したのに、「なろうのほうで改稿したからそっち見てね」って、結局閲覧数稼ぎになってるじゃないですかヤダー。
あと、あんまり人様の関係に口出ししたくないんですけど、壱番合戦さんは玉城さんともっと密に連絡を取り合って、足並み揃えたほうがいいと思います。
鍛錬室でもこちらの掲示板でもお二人の連名でスレを立てているのに、「こちらは玉城さんに任せてたから僕は知りませんでした」って、ちょっと玉城さんに丸投げしすぎだと思いました。
過ぎたことなのであんまりうるさく言いたくないんですけど……。

>公衆の面前で『そういうこと未満』の添削を公開するのは嫌なのでは?
・いえ別に。一応こちらは成人して自活もしてる大人なので、依頼があればR18作品の「そういうこと真っ最中」のシーンだって公開で添削しますよ。
作者本人が「恥ずかしいから公開ではちょっと……」というのであれば、それに沿いますけど。

ところで②③のシーンは、鍛錬投稿室に投稿したものには含まれていませんよね。私は鍛錬投稿室の文章のみを添削するつもりでいますので、ご了承ください。

で、なろうのほうを見てきましたけど。これ元々(改稿前)の文章、鍛錬投稿室のものと違いますよね。
私は「鍛錬投稿室の文章」を添削したので、多少とはいえ異なりのある「なろう版の文章」にそれを反映されると、おかしなことになってしまうんですけど。

これまで何度も改稿をされているようなので、どれが最新の文章なのかわからなくなってしまっているのでしょうか?
なろう版はなろう版で、私の添削を元に改稿したらしき《1》にも、また新たな指摘箇所がいくつかあるんですけど、私はどの文章に対して添削をすればいいんでしょう……?

あと、なろう版にはなろうの読者が付いていると思います。作品をちょこちょこ改稿するのであれば、あらすじ・まえがき・あとがきのいずれかに、改稿作業中の断り書きをしておいたほうがいいと思います。

なろう版《1》の指摘はとりあえず置いておいて、《2》の添削が鍛錬投稿室の感想欄にありますので、それをもとに《2》を改稿したものを、「なろうのメッセージから」私に送ってもらえますか? 日数かかってもいいので、急がす慌てずに直してみてください。
もちろん「添削を見ても直す必要を感じなかった」のであれば、それはそれでかまいませんので、その旨なろうメッセージで返信をください。
これを書き込んだ後に、なろうからメッセージを送ります。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「共作版:イドラとユクサー 白きエルフに花束を 白の章のみ」のスレッドへ

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ