小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』

返信する!以下は元記事

タイトル:記憶喪失の俺が、メイドになってお嬢様に仕えるワケの返信の返信の返信 投稿者: 田中一郎

チーズを武器にしてしまうというアイデアはとてもいいと思います。
個人的に工夫をこらしたバトル物は好物ですので、その部分は取りやめるよりはむしろ活かす方向で考えたいところです。そうなると読者を納得させてしまえる設定が欲しいですね。
実在科学でチーズを爆発物(武器)にする方法を見つけて採用するか、それともファンタジー世界ならではの方法を採用するか。
前者でちょうど良いものがあるなら問題ありませんが、後者だと冒頭で使用するとご都合主義で安っぽくなることもあるので要注意。最も、安易に見せておいて実は布石で、終盤に回収するなんて手も使えます。
多少苦しくなろうが、面白くなりさえすれば正義です。やりようはあると思います。

現状すぐに思いつくのはこのぐらいです。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「記憶喪失の俺が、メイドになってお嬢様に仕えるワケ」のスレッドへ

小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ