小説のプロット相談掲示板

返信する!以下は元記事

タイトル:異世界での俺のパワハラ事情を聞いて欲しい(BLです)の返信の返信 投稿者: 読むせん

わ、割り込みスイマセン。でもどうしても言いたい・・・・((´・ω・`;)ワン

「そっち」形にしすぎるとSFなBLの美点が潰れて、単に野郎向けヒロイック戦記ルートに入ると思う!!!
=======================
私的な意見で悪いですが、

・男性向けSFは、運命をガンガン俺の思うがままに変えていくヒャッハー系

・BLや女性向けSFは、シナリオ補正力との命がけの戦い系
(かなりの確率で敗北OR「大山(たいざん)鳴動して鼠一匹」エンドになる)

なんです。

そこまで主人公に自由を与えちゃBLにならん!!なろうのチートハーレム俺つええ系になる!!!
それ系BLもありですが・・・コメディーになってしまうんや・・・・(-_-;)

========================

えっとね・・・・主人公サイドとアリスサイドの情報をできるだけ遮断しちゃえばいいとは思う。
多分やけど、このストーリー上、【虜囚アリス】は主人公の敵サイドなんよ。

上司アーサーと虜囚アリスは・・・・・tさん的に分かりやすいだろうジャンルでいうと、
ダーク系異世界トリップあるある
【ああゆうしゃさま、どうか じゃあくな 魔族どもを たおして 私たちを お救いくださいませ】王さま&姫ポジ。

いわゆる、(自分たちにとって)都合のいい嘘情報を主人公に吹き込み、いい様に使い潰そうとしている邪悪な誘拐犯&洗脳犯ポジです。アリスもその仲間!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>見張り役になって2週間後、突如コウは見張り役をクビになる

とありますが・・・せやな・・・・

①アリスちゃんはアーサーに尻を売っている、その事実を知ったアーサーの部下(下種(げす)系モブ)あたりがアリスちゃんを強姦しようとする事件が発生。アリスに「たかが捕虜風情が」とか「貴様みたいなクソガキの命は、こういう価値しかないんだよ」とか罵倒(ばとう)付きで

②主人公、護衛を山車(だし)にしてゲス部下をぶっ飛ばす。切れたゲス部下に魔法攻撃を受け、
ここで主人公には魔法が効かないことが判明(あくまで主人公本人が自覚、アーサーたちは召喚時点で知っている)


主人公「その・・・大丈夫か?」
アリス「てめぇには、コレが大丈夫そうに見えんのか?」とかで虜囚アリスと交流開始

④主人公、田舎者という誤魔化して、仲良くなったアリスから世間の話と身の上話を聞く

⑤主人公アリスに情が移る(この時点は、個人的にチューすらしていないプラトニック関係だと萌え)

⑥アーサー。はた目には嫉妬からアリスの護衛だった主人公を解雇。

⑦主人公、アーサーに食い下がる OR 諦めきれないのでアーサーの周りをうろつく

⑧アーサーの弱みを握ってもアリスを助けようと考える(ここまでアーサーの手の内)

⑨アーサーたちの話をきいてしまう

⑩アーサーたちは、わざと主人公に聞かせる気で話していた&邪悪なネタバレ(アーサーの都合がいいように、捏造(ねつぞう)されまくった情報を吹き込まれる)

あたりの事件なら、どう?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「異世界での俺のパワハラ事情を聞いて欲しい(BLです)」のスレッドへ

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ