小説のプロット相談掲示板

返信する!以下は元記事

タイトル:幼馴染に何度ふられても諦められませんの返信の返信の返信の返信 投稿者: みりん

>hexaさん
再度のコメントありがとうございます!

ご意見読んでゲラゲラ笑ってしまいました。
良い意味で肩の力が抜けたというか、安心したというか。
こんなヤバいプロットを立ててしまって、私はなんてやべーやつなんだと
凹んでいたので……まあ、やべーやつなことに変わりはないかもしれませんが、
楽しく書けそうと言っていただけたので嬉しかったです。
あと何をどう書いてもいいという言葉も嬉しかったです。

ただ、「クラスの暴君に奴隷にされた件」については、没にしようと思ってます。
ある性癖の人にはウケるかもしれないですが、私が目指しているのはディズニーなので、
夢、魔法、冒険、希望、愛! をテーマに書きたいです。いえ、ファンタジーじゃなくて、
現代ものでもいいんですけど、そういう雰囲気というか、優しい話が書きたいんです。無理ですが。
あるいは、りぼんやマーガレットや少年ジャンプとかも素敵です。
それなのに、理想とかけ離れたダークな作品ばかり生み出してしまい……
まあそもそも私がディズニーとは程遠いダークな人間性のため、一生かかっても
そんな話思いつかないかもしれないんですけど……
次に書くならそういうあったかい話が書きたいんですよね。
なので、ヒーローが奴隷とか言い出したら問題ありなんですよ……。
奴隷と言い訳しつつ溺愛しちゃうのは少女漫画にありがちパターンかもしれないですけど、
もっとソフトにしたいというか……。なんというか……。やりすぎた?
書けないのは理想が高すぎるからですね、きっと。
あと、寂しさ、切なさ的なものを安易に作ろうとするせいでもあると思います。

自分が納得いくまでプロット書きまくって、
今度からは5こに1こくらいまでしかここに載せない!
くらいの強い気持ちで臨もうと思いました。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「幼馴染に何度ふられても諦められません」のスレッドへ

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ