小説のプロット相談掲示板

返信する!以下は元記事

タイトル:幼馴染に何度ふられても諦められませんの返信 投稿者: みりん

ダーク過ぎて自主規制したけど、面白さでは「幼馴染に何度振られても諦められません」よりも上かもしれない。けどヒーローが特殊すぎて一般ウケしないだろうな、と思った作品のプロットです。

こちらにも何かご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします!

タイトル:クラスの暴君に奴隷にされた件。

キャラクター

名前 猫屋敷みあ 性別 女 年齢 15歳 3月生まれ
社会的地位 職業 学生 高校1年生 信仰する宗教 仏教
趣味 料理、節約 癖 ポリシー 上を向いて歩こう(祖母のすきな歌)
長所 真面目でポジティブ、正義感が強い 短所 ださい、頼まれると断われない
知性 知識 有名私立高校の進学科クラス 健康状態 健康
特技 肉じゃが
履歴(過去のトラウマ、重要な体験) 借金を作った両親に、祖父母の元に預けられる。
中一13歳で祖父、中三14歳で祖母を失う。祖母の夢だった母校を卒業してほしいを叶えるために、進学科の奨学金をゲットするほどのがり勉に。
天涯孤独だったが、借金まみれの父が作中で帰ってくる。
おばあちゃん子で、ほんわかした祖母が大好きで、支えたいとお手伝いをよくしていたので家事が得意。ただし、料理は煮物とか和食メイン。クラスでは地味なヲタクのグループに所属しているが、特にヲタクではなく、他人に踏み込むのは苦手。それでも中学までの友達にひとり親友がいる。猫屋敷という苗字で小さい頃よくいじめられたので、男子は苦手。両親がいないことへのコンプレックスは祖母のおかげであまりない。根明

名前 西園寺煉 性別 男 年齢 16歳 4月生まれ
社会的地位 職業 学生 高校1年生 信仰する宗教 なし
趣味 女遊び、ダーツ 癖 ペン回し ポリシー 鳴かぬなら殺してしまえホトトギス
長所 本当は優しい 短所 切れやすく執念深い
知性 進学クラス在籍なので勉強はできるが、内申点は低い 知識 健康状態 健康だが火傷の痕がある
特技 ダーツでハットトリック(1ラウンドにブル3回)
履歴(過去のトラウマ、重要な体験) 7歳までシングルマザーの母親と暮らしていた。仕事が忙しく、また
男関係が激しく、なかなか帰って来ない親だったが、地震で火災が起こったとき、タンスの下敷きになり
動けないながら、煉に腕時計を渡した。レスキューに救助され、業火の中母親を置いて逃げてしまったことがショックで、煉はその時の記憶を忘れる。
当初は憶えて、泣き叫んでいた様子を知っているまわりの大人たちが、母親は生きている、安全なところに避難しているから大丈夫と言い聞かせたのを、いつしか曲解。記憶がねじれ、母親は自分を捨てて逃げたと思うようになり、小学高学年には女を憎むようになる。(母親が焼死した後は、父親である大企業の社長の元で育つ。スキャンダルで当時マスコミを騒がせた)中学生になり、モテ出した煉は14歳で女を覚えてからは女遊びをしまくるようになる。地頭が良く、遊びまわっている割には名門私立の進学クラスに入り、学年主席の成績をおさめ、さらに運動神経もいいのでモテに拍車がかかる。
父は厳しく、母と義兄には毛虫のように嫌われた。母と義兄に文句を言われるのがうっとうしいので好成績を納めているところもある。父に直談判し、合格したら、また塾と学校の授業には必ず出席するという条件付きで高1の春から高校の近くのマンションに部屋を借りて一人暮らしをするようになる。根暗
両親、親戚、兄弟姉妹、配偶者、恋人、子供

名前 長谷川浩人 性別 男 年齢 11歳 夏生まれ
社会的地位 職業 児童 小学6年生 信仰する宗教 特になし
趣味 電車ウォッチ 癖 ポリシー
長所 家族思い 短所 万引きをしようとするなど手段を択ばない傾向
知性 地頭は普通だが、空腹のため授業を聞いていない 知識 健康状態 健康だけどガリガリ
特技 山手線の駅名の暗唱
履歴(過去のトラウマ、重要な体験) 小学5年生のとき両親が離婚。父にやり込められ泣く母を心配していた。マザコン。最近食欲がすごくて、お腹が減っているが、ノイローゼぎみで仕事に疲れて愚痴ばかり言っている母親に食事が少ないことを言い出せず、空腹のあまり万引きに手を出してしまったところを、煉に見つかり、以来食事をご馳走になっている。(母は自分で料理をすることを禁止し、コンビニで買うようにと400円一食くれる。母の計算ではおにぎり2ことおかずで400円で足りるはずと)友達はいるが、最近塾で忙しくて一緒に遊べる時間が短くなってしまった。
母とアパートに二人暮らし。母は派遣OL。兄弟なし。親戚頼れない。

名前 御子柴ゆかり 性別 女 年齢 15歳 冬生まれ
社会的地位 職業 高校1年生 信仰する宗教 カトリック
趣味 カラオケ、ダンス 癖 髪をかき上げる ポリシー
長所 気が強い女王様タイプ、クラス1の美人 短所 わがまま、意地悪、ぶりっこ
知性 進学クラスの真ん中 知識 健康状態 健康
特技 カラオケの盛り上げダンス、合コンテク
履歴(過去のトラウマ、重要な体験) 自分が一番じゃないと気がすまない。クラスで一番可愛い自分が、クラスで一番かっこいい男、つまり煉と付き合うのは当然の流れ、運命と思っている。今まで人生で失敗をしてきたことがないので、自分が正しいと思っているし、人の痛みが分からない。煉には一目ぼれして、告白する前に周囲の女子を固めてから、雰囲気を作ってから告白したらOKもらえた。
両親 健在、親戚 多数、兄弟姉妹 兄がひとり、恋人 煉

名前 西園寺 兄 性別 男 年齢 20歳
社会的地位 職業 大学生でバイオリニスト 信仰する宗教 仏教
趣味 バイオリン、アロマキャンドル、嫌がらせ 癖 ポリシー
長所 優雅で、芸能界でも人気、表の顔は白王子 短所 義弟など嫌いなやつには容赦ない
知性 音大生 知識 健康状態
特技 初見演奏、耳コピ
履歴(過去のトラウマ、重要な体験) 11歳の頃に義弟がいると知り、ショックを受ける。当時はマスコミで騒がれ自分も大変だったので、印象が最悪だし、母がなく姿を見ているのでなおさら。父はなんだかんだ言って義弟には甘い気がする。ので義弟はうざいので嫌がらせをすることにしている。
義弟がひとりの女に執心しているのは爆笑もの。絶対引っ掻き回して苦しめてやろうと使命感に燃える。迷惑をかけられているのだから、それくらいの報復は許されると思っている。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「幼馴染に何度ふられても諦められません」のスレッドへ

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ