初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

床材をシュレッダーして調達する場合の素材

スレ主 おタケ 投稿日時:

ハムスターの床材について、潜れるくらいの深さを確保してあげたいのですが、コスパの観点で家族に反対されておりどうしたものかと悩んでいます。

そんな折ネット上で「シュレッダーで床材を作っている」という人を見かけ、膝を打ったのですがその人は新聞紙を使っており、やはりハムスターの健康を考えると印刷された紙、また硬い紙は避けるべきなのかなとも思いました。
新聞紙のインクは無害とはよく言われますが、インクの知識はないので今すぐの判断はできず・・・

シュレッダーを使うなら、今のところ候補はキッチンペーパー、わら半紙あたりかなと思っています。

よければアドバイスいただけますと幸いです。

カテゴリー : ケージ・飼育用品

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

他の相談一覧

ハムスターは結婚させてあげるべき?

投稿者 アナ 回答数 : 2

投稿日時:

私の飼っているハムちゃんは、独身です なので、子供を産ませたほうが良いのか迷っています どちらのほうが良いと思いますか お返事... 続きを読む >>

ハムスターの餌について

投稿者 ふにこ 回答数 : 0

投稿日時:

ジャンガリアンハムスターを飼い始めました。飼って5日目です。 毎日餌のグラムを測っているのですが、1gしか減っていません。 一応... 続きを読む >>

躾に対して効果的な道具

投稿者 ハム初心者 回答数 : 0

投稿日時:

明後日から初めてジャンガリアンを3匹買うことになりました。 ネットで回し車、給水機付きのケージ トイレ?用砂場、餌入れを ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ