初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

返信する!以下は元記事

タイトル:ハムスターは親兄弟でも縄張り意識から喧嘩するので、全員バラバラに飼育するしかありません。 投稿者: ゆき

こんにちは。
親子でもなわばり意識の問題で喧嘩などしていずれバラバラに育てなければなりません。(大概はですけど)

我が家は一回の出産で子供6匹生まれ始めは父親と母親&子供6匹の2ゲージでしたが母親が子供をいじめたり、兄弟同士で喧嘩して結局2匹の兄弟以外バラバラのゲージで育てました。(計7ゲージ)

結局ゲージ内での複数飼育は難しいので寂しそうというのはないと思われます。

ちなみに生ませた際はゲージや餌入れ、水入れ代など高くつきましたし何より掃除が大変でした。
その大変な状況でも全てのハムちゃんを大事に育てられるなら生ませてもいいと思います。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「ハムスターは結婚させてあげるべき?」のスレッドへ

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ