初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

返信する!以下は元記事

タイトル:ジャンガリアンハムスターの平均寿命は1.5年~2.5年。死の前に異様に動き回ることがあります。 投稿者: よしはむ

ちょっと私にも原因がわかりません。
ただ、ハムスターは死が近くなると、異様に動きまわることがあるように思います。私のハムスターもそうでした。なぜか、死の前に元気に走り回っていました。

ジャンガリアンハムスターの平均寿命は1.5年~2.5年ほどだと言われています。
野生環境下だと1年だそうです。

1年8ヶ月は、もう老年期ですので、残念ですが、死が近くなっているのかも知れません。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「老年のハムスターが異常なほど走り回るのはなぜ?死期が近いから?」のスレッドへ

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ