小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信追記ですの返信の返信の返信の返信の返信

元記事を読む

返信追記ですの返信の返信の返信の返信(元記事)

 >hexaさん
 
 ご意見ありがとうございます。ドラコンです。

 地下牢での銀鈴の処遇です。多少意識が朦朧として、少なくとも頭が働かない状態にして、幽霊を見たのが「半信半疑」という状態に持っていきたくて、「半死半生」と書きました。私も3日ぐらい水だけ飲んで、食事を抜いたことはありますが、それだけで半死半生まではいきませんから。一応、断食修行や旧日本陸軍の重営倉を念頭には置きました。

 後継者候補とその母は、まだイメージが何ともつかめてないですね。強いて言えば、後継者候補は銀鈴より年下にしたほうが、からめやすいかな? というぐらいです。

返信追記ですの返信の返信の返信の返信の返信

投稿者 ヘキサ 投稿日時: : 1

まぁ、地下牢での処遇はほどほどにということでお願いします……他作でいじめの描写が悪ノリでエスカレートしていったようなものを見て、気分が悪くなったこともありますので。

後継者候補の少女は、ゆっくり考えてもいいと思いますよ。
それまでに鉄道の旅を満喫して、先に銀鈴と幽霊皇后のキャラを固めておけば、自然にその組み合わせに合いそうなキャラが思い浮かんでくるだろうと思っています。(←以前にそうやってキャラを作ったことがあるので)

なかなか、個々の要素の組み合わせが難しい作品だと思いますが、そのチャレンジ精神を応援してます。ひとまずこれにて。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 中華風ファンタジーの「序破急」中、「破」「急」に関する質問

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「中華風ファンタジーの「序破急」中、「破」「急」に関する質問」の返信一覧

他の相談一覧

見込みのある作品とは

投稿者 エア 回答数 : 16

投稿日時:

以前、掲示板で「批判されたのは見込みがある証拠」という文が書いてあったのですが、そもそも見込みとは一体何なのでしょうか?  たとえ... 続きを読む >>

等価交換モノについて

投稿者 ネリ 回答数 : 3

投稿日時:

こんばんは 『ショコラの魔法』『XXXHOLiC』のような、願いを叶える代わりに代償をもらっていくお店を舞台にした、いわゆる等価交... 続きを読む >>

起承転結の「起」で悩んでいます

投稿者 麒麟 回答数 : 15

投稿日時:

初めまして。趣味でSSとかを書いている麒麟と申します。 今書こうと考えている青春ストーリーで、いわゆる起承転結の「承転結」はざっく... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ